【副業】バナナワーク4回目「二人は出来る子」 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

バナナワーク4回目。

敬意

 



 初回「おもしろくない」

主催がロビンべた褒め、私(ともう一人)は空気。楽しみにしていた気持ちが沈んだ。

ワークでの取り組む方向性を決めた。

 

 

 2回目「モチベアップ、自分らしく」

1週間のうちに感情整理、目的を再確認し、自分らしくやろうと、取り組む案件を決めた。


ロビンは最先端ジャンルへ。

私はニッチなジャンルへ。


リサーチを褒められる。

 

 

 3回目「比べた上で自分らしく」

 

LP作成途中、方向性の確認。

ロビンとの違いをはっきり自覚。

もう一人の女性は、ダメ出しくらってちょっと凹み?

 

 4回目「二人は出来る子」←今ココ

もう一人の女性は体調不良で欠席。

ロビン、テスト出稿。

結果をめっちゃわかりやすいプレゼンで発表。

成果にはいたらず、試行錯誤の結果、早々に損切りの判断し、別案件取り組みに切り替える。

この潔さ、切り替えの速さが素晴らしい。


 

私、テスト出稿。

成果の可能性が見え、早く本出稿で試したいところ。リサーチめっちゃしたから、やりたい事が盛りだくさん。

私は一つのジャンルで様々な切り口でしつこく責める戦法。





 

自分らしく、やる

 

くどいけど「自分らしく」やることに、迷いがなくなってきた。


 

これまで迷走してきたよね💦

自信もなくて、ロビンに劣等感感じてた。

 

けどこの3週間、ロビンのこともしっかり見て、自分と比べてみた。



ロビンとは、ジャンルや手法、方向性が被らない。戦法は真逆。


そう見えてきたから、自分らしく攻める事に自信が湧いてきた。




私が勝手にロビンに対抗意識持ってしまったんだよね💦


ごめんね。


目的を考えたら、そんな劣等感とか意味ないのに💦



今はそんな黒い感情ではなくて、良い意味のライバルであり、協力者であり同志だと見てる。


方向性は違えど、ロビンは確実に出来ると思うし、私も出来ると自分を信じたいし。



コンサル「発表きいていると、二人は(自分で)できる人だと思うので、僕はやるキッカケとなり背中を押す役目でいます。」



ロビンだけじゃなく「二人」と私も含まれてる。

普通に嬉しい言葉。



でもそう。


自分でもなんとなく予感してる。


自分らしくやれば出来る


という根拠のない自信が芽生え始めてる。




やりたいこと盛りだくさん


取り組んでる案件は、今の切り口がダメでもまた別がある。


月3万円くらいには育てられるんではないか。


そんな期待。


かけた時間は今で16時間(2人日)くらいかな?


時給5000円としたら8万円かけたということ。


でもバナナ案件は一度育てたら、あとはほぼ不労所得。

月3万となれば3ヶ月で回収する計算。



こういう案件を30件ほど作れば自ずと月利50万が見えてくるよね。



それ作るのがコツコツしんどいのだけどね。


ただ良い傾向で、リサーチしてる間も、発表してるあいだもアイディアが出てくる出てくる。



にゃ「やりたいこと盛りだくさんで困る…」


ロビン「わかる、色々やりたくなるよね。ゲーム感覚で楽しいし。」


にゃ「そう!楽しいよね!✨」


コンサル「お二人はそうですよね。」


ロビン「他の人はそうじゃないんですか?コンサル受けてる人は?」


コンサル「お二人ほどこんなに出てこないですよ。やりたいことも。」



 

そうなんだ。


アレもこれもそれもと、どんどんやりたいことでてきて止まらないけどなぁ。





やりたいことはネタバラシになるのでここには書けないけど、ジャンルを絞ってやっていくぞ!



よーし、やるかーー!!と言いたいところだけど眠すぎてダメだ……


「気絶レベル 睡魔」


でもとりくもうかなーとおもう。




眠すぎる……風呂入って寝よう……