【猫】ラジル君、バニちゃん、コナミ君通院、喧嘩後の足の痛み | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。


ラジル君、術後検査

1/19に歯の手術をしたラジル君の術後検査へ。

前日の1/18に目の手術をしたソックスが居ないのが信じられないけど……受付の方が、ソックスのお悔やみを言ってくださいました。

前の病院🏥では、カイの最期のこと、先生も受付の人もなにもなし。
声かけは当然ではないけれど……あの病院は距離近いけどもう行くことないと思う。


さて、ラジル君。

術後2日くらいは前と変わらず。

3日目あたりから
リラックスした様子に。
ご飯もモリモリ食べてます。



毎回撫でる時、シャー!するので、ついで「口臭チェックしてました。

前は口臭がひどかったのが
今は無し!

歯は全て抜歯、2時間半の長い手術でした。

歯は全部ボロボロ。
相当痛かったと思います。

ラジル君は、手術して良かったと思います。


まる顔で、お口だけ白くて可愛いんだよなぁ☺️


歯もよくなったしお薬もビブラマイシンだけになった。

すごいビビりなのは歯や口が痛過ぎて動けず、虐められ続けたから。
だから怯えた子になったしまったんだと思う。

今なら大丈夫じゃないかな!
これから、遊んだり日向ぼっこしたり、たくさんできたらいいね。



バニちゃん、腎臓数値悪化


バニちゃん、血液検査。

体重がまた2.3kgまでへってしまって、ガリガリに…😔

腎臓のクレアチンとBUN、前回は正常値だっまのが、またあがってきてしまった。

点滴を再開して対処する。

点滴は自宅でできるよう
セットをもらってる。
週2回の点滴。
水曜日と日曜日にする。



家にはネブライザーもあり、点滴もあり。
結構医療道具が充実してきたな。
酸素室も買っておきたいね。
とにかく苦しい、痛いという状態が無いように。。。
 


コナミ君の足


一昨日1/25の夜、トロピカとコナミ君がバトルしてました。


この翌日から、コナミ君、足痛そうにしてて……


階段駆け上がってたのに、一段づつになり。

歩く時も…あれ?と違和感。


みてもらうも、関節かな…?というくらい。

折れてない、ヒビも入ってない、心音など他も健康。

様子見となった。



様子見が怖い

コナミ君、様子見せずすぐ連れてきたのは、ソックスのことがあったから。

ソックスは、すぐ病院行ったらきっと回復して、今もここでへそ天で寝てたと思う。



私が様子見と判断してしまった。
後悔ばかり。

だからコナミ君もすぐ病院にいった。


判断基準が曖昧だから迷うんだと思う。


とにかく病院に行く。
動かすのもしんどいなら、往診をお願いする。


お金のこと仕事のこと考えて様子見するのは、無し。猫を飼うならその責任は私にある。

コナミ君は、少しづつ回復してる感じかな?でも元気なさそう。心配。

バニちゃんも点滴で良くなりますように。


そして、コナちゃんがよく吐くようになってる。
アルーシャも?

みんなをしっかりみないと…。
浮かぶ想いはやはり一つ。



はぁ。


ちょっと疲れたな。
明日は朝から叔母の部屋の荷物搬入だ。
午後はソックスとお別れする。
本業もやらねばならない。

キャパオーバーです。