【副業】ぐはぁぁぁ残念評価が…!と、売上の状況 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。


売上アップ⤴️のコツで、取引件数増えたなぁ(ホクホク☺️)

よし、評価してっと…


ん………?






無事に届いて残念だったんですか…?



去年の9月に、購入者様の勘違いで残念評価をつけられてから約4ヶ月。

やっと昨日!

そう、昨日。

「高評価バッジ」

が復活したばかりでした。






その直後にこの仕打ちか😭



バッジなんて意味ないって話も聞きますけども、私は評価気にするよぉ……💦


やっぱり、高評価ついてないと、あれ、なんか問題あるのかな…って気になるもん。


高評価に復活するのは1ヶ月目処で、100取引くらいとかいう噂もあるけど、私は300くらい取引して、やっと復活。


それがまたーーー😭

まだ高評価消えてないけど、またすぐ消えるんだろうな。ちぇ。


メルカリはもーよーわからんですわ。




売上の状況


前年比200%アップ。

これは、施策を施したからかな。


特に「おまとめ」のハッシュタグが効いてるきがするな。


今日は、11セットのおまとめ申し出があった。


そして、リピートの人もボチボチ。


出品見るとカラフルな野菜たちを栽培して、その収穫物を販売してる様子。


ふっふっふ…

分かってるねぇ!




そういう方は、おまとめで買うことが多いのよね。


カラーコンブの欲


満たされてないからね!



そんな折、メルカリにおまとめ購入機能があると知った。


ライバルさんのとこはおまとめを依頼すふボタンが出てるのに、私のとこは出ない。


メルカリに問い合わせてもサポートがクソで、回答にならん。



おまとめ、コメントとかやりとりと専用出品に一手間かかるから、メルカリの標準機能を使いたいんだけどなぁ………



プリンタのインクが切れて、種袋印刷ができない。

明日も発送。


眠い💤🥱