【家庭菜園】2024年種が出始めた! | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

タイトルの件の前に今日の出来事。



車で帰ろうとしたら

駐車券がない。

え、朝、絶対とったし、入れとく場所も決まってるのに何でないの?


ドア開けるタイミングで外に出ちゃった?

車の周りぐるっと見ても落ちてない。
車の下も何回も見たけど落ちてない。


……

仕方ない…😩

駐車券紛失で帰るしかないか……
駐車券紛失ボタンをポチッと。


「駐車料金は…
3000 エンデス…」

ここの駐車場の精算機も喋るのよね  



3000円⁉️

高っか😱

でも出られないし仕方なくお支払い。
出費痛い………


帰りはみぞれみたいな雪。
視界が悪くなる。

ワイパー使って視界をクリア!

……まって……

ワイパー動くたびに見え隠れしてるこれ……↓


駐車券だよね?



なんだよ、なんでお前こんなとこにいんだよ……



多分、誰か駐車券拾ってワイパーに挟んでおいたくれたんだろう。


全然気づかなかった……




ここで私、ろくでもないことを思う。


ワイパー、みます?このシーンで。

屋内駐車場で。



いや、でも親切で拾ってくれたはずなのよ。

だから感謝するところよね。

だけど、ワイパー………



そんなこと考えてるうちに、ワイパーで飛ばされて飛んでった駐車券。



3000円痛い……


さて本題。

家庭菜園の種がではじめてる!


野菜の種が出始めました。

ニヤニヤが止まらない…


まだラインナップが少ない。冬物の種は撤去されてきてるね。





早速8袋くらいゲット。



やっぱりねー


甘い

珍しい



これよねー惹かれるの。








甘 × とろ


この掛け合わせは反則じゃない?

買うしかない。


あとね、ネギは穴底植えで簡単に大きくなるけど、地味に苗まで育てられたことないからリベンジ。



あとこーゆーのね。





もう、たまんない。


なんなのこの黄色さ。


甘い × 色

これも悪魔の誘惑の掛け合わせよね。
買うしかない。



去年、メロンもスイカも結構上手く育った(手入れせず放置して自然に…)時に、金のたまご(スイカ)も作ってたのよね。

結局食べれずじまいだった。

2022年にひとつだけ収穫した金のたまごは甘くて美味しかったもんなぁ。


ミニトマトもそうだけど
黄色は甘い
よね。

うん。

てことで、これはネットで買って今年育ててみたい。



ズッキーニの中でも珍しい形のやつ。

家庭菜園してる人はもう知ってるよね。

私も珍しさから目をつけてはいたモノの、そもそもズッキーニ食べたことなかった💦

それが去年、めっっちゃ採れてズッキーニの美味しさを知った!



巨大化しすぎて、食べ切るのに時間かかり、その間に残りも続々と巨大化……


だかは今年はこういう小さいズッキーニがいいかもなって。


珍しい × 色


なんでこう私を魅了したがるのか、種たちよ…

買うしかない。




しかも、カラーバリエーションまで💞



買えってことよね?



やー今年も楽しみだな!



今日のにゃんこ

靴下ニャンコは2匹います。



ソックスとトラジャ。

珍しい組み合わせ。


お母さんニャンコのクリスタ。

だいぶ撫でさせてくれるようになったなぁ。嬉しい。