【雑記】元同僚(元カレ1含む)との飲み会 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

 

前社で、27?年前くらいに一緒だった

元同僚5人との飲み会。

 

----

 

元彼K

27年前の元彼。俺様だけどメンタル弱め。私がふられた後、一年位毎日電話かかってきて、慰め?てた。新しい彼女と獅子座流星群を見るために、私に「2時に起こして」といった奴。120人部下もつ所長になったらしい×1

 

同僚A.

陽気な関西人。北海道好き農業好きの自由人。遺産がはいったので今仕事してない。頭良いけど鼻にかけない。アウトドア好き。

 

同僚B.

韓国人。シュッとした紳士。気遣い細やかで優しく男気があるので、女性にモテる。今回の誘いも「元気?にゃにゃさんに会えるのが楽しみだよ」とかサラッといい、当日も何かと優しい。×1 

 

同僚C

ギーグ的システム屋。話を自分に持ってくタイプ。「にゃにゃさん、俺に惚れてたよね。ごめん」の勘違い野郎。

(ごめんが腹立つ、惚れてない)

  既婚。

 

D美 先輩

めっちゃ美人。ナンパ、告白が日常茶飯事だった。私は彼女に近づきたい男性によく利用されてた。彼女自身は性格良し。既婚。今回飲み会不参加。

 

 

 -----

元彼からまた久々にLINEきたので、みんなで飲もーって実現したやつ。

 

 

ちなみに、この元彼には

 

一ミリもの未練なし。

 

 

見た目、全くイケメンでもなく

完全に傍若無人のオヤジです。

 

ま、それ言ったら私も

 

完全形態のおばさん

 

だけども。

 

でも元彼


女性によくモテる

 

んですよねぇ。

 

 

今も聞けば、大学時代の同期から付き合ってもいないのに、「結婚してほしい」と逆プロポーズされてるそうな(笑)

 

彼女もいるのに。

 

 

男性は、50近くなっても、見た目がそうよくなくても、チャンスはたくさんあるよねぇ。羨ましいことですわ…
 

楽しかった!



みんな、全然変わんなかった(笑)

 

めっちゃ笑ったし楽しかったし笑った!


元彼と私は、普通の友達関係。

イジリいじられ、本音いう相手。

 

K「おまえ、ちょっと横やばいぞ?まじで」

 

私「15kg太ったからねぇ💦」

 

 

実際ほんとに横回りすごいしヤバイとは思っているものの、言われるとやっぱりちょい傷つく…💦


そんな時に、韓国人紳士のBがすかさずフォロー。

Bは本当に紳士!

 

にゃにゃ「B、ほんっと変わらず素敵なんだけど♡」

 

K「やめれ、その絡み、キモイw」

 

にゃにゃ「誰かさんと比べてほんとにねぇ~♡」

  ↑言い方がオバサン丸出し(笑)


B「(苦笑い)」

 

 

 

そして、自分話にもっていく勘違い野郎のC。


彼もほんっと昔と全く相変わらず

俺すげー感出してくる(笑)


 

勘違いC「俺、今ここ(職場)」と名刺を、<私にだけ>差し出してきた。

 

にゃ「へぇ!そうなんだ、(業種から想像して)大変じゃない?」
 

勘違いC「にゃにゃさんまだ元の会社いるんでしょ?」

(オレのほうが格上アピールね、これ)

 

にゃ「転職したよー」

 

K「C、にゃにゃ今〇〇〇だぞ」

 

C「えっ…」

 

K「俺も受けたけど落とされたんだよな」

【雑記】元彼からのLINE | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園 (ameblo.jp)


C「・・・・」

 

その後しばらく無言のC。

 

皆の談笑の流れをぶった切って

突然スマホを差し出し

 

C「俺の娘」

 

なんとか話を自分にもっていこうと必死(笑)

 

こういうところ、本当に変わってないけど、それもCなんだよね。いいところもある。みんなもそれを分かってて弄って楽しめる。

 


 

 

 

年収の話

 

もうみんなざっくばらんに色々いいあう仲だったので、お金の話も出ます。

今の年収は

 

 

元彼 > 私 > C >B

A不明(遺産)

 

と判明。ついこないだまで私がトップだったのに…

 

負けた…。悔しい。

 

 

けど!

 

副業成功したら、元彼の倍稼げる。

月100万の手取りは年収換算1800万。

 

やる気更に出てきた!

 

 

私、負けず嫌いよね💦

 

 

夢の種まき

将来、猫カフェと観光農園やると話したら、関西人のAがめっちゃ乗り気。猫好きだし、昔から農家やりたがってたから。

 

「とりあえずにゃにゃんちに猫の世話行くよ!パンツも洗っとくか?(笑)」

 

と言ってた笑

 

韓国人紳士のBも、あと2年で定年(Bだけ10歳上)。

 

「農園手伝うよ」

 

と。割とガチで就職考えてる感じな?(笑)

 

 

ニヤリ😏

 

 

今日の目的種撒き成功かな?

 

 

私の夢はどうなるかはわかりません。本当にオープン出来るのかもわからない。

 

でもこんだけオープンに夢語ってたら、叶う気する。

話しているだけでも

 

「あそういえばにゃにゃ、あんなこといってたな」

 

って、情報くれるかもしれない。

 

 

それから

 

にゃ「いい人いたら紹介して~♡」

 

って、将来のパートナーの種まきもしたけど

 

K「オマエとA(独身)でくっつけばいいだろ」

 

と却下された…

 

こっちの種まきは失敗。

 

今度は、私の家に集まってBBQでもしようという話で解散。

 

 

------------------

あーーー楽しかった!!

身近に楽しい仲間…いたんだなぁと。
私、元パートナーと付き合ってた時、そういう付き合い全部、たってた💦

 

過去の私はやはり人を大事にしていなかった・・・と浮彫になった。
それなのに変わらず会話してくれて、ものすごくありがたかった。

 

これからは、つながるご縁は1つづつ大事にしたいものです。