赤ちゃんに触れることの効果はそのこ自身の○○の土台になる | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

ベビーマッサージやタッチケア、

私自身も相談やイベントに

来てくださるママと赤ちゃんに

『触れる』大切さや

その子にとっての効果的な触れ方を

お伝えしています。


触れることが赤ちゃんにとって、

いいことであることは

ママもパパもすでに理解されていますニコニコ




可愛いから触れたくもなりますしピンクハートピンクハート


たくさんの時間触れる、

レッスンで習った通りに触れる

ことは正解ではありません。


もちろん、できたら素晴らしいことですキラキラキラキラ


でも、

ママやパパが愛情込めて、

目を見つめて優しく触れる。


その子が求めてきたときには

抱きしめる。


これが赤ちゃん、お子さまにとって、

心の安心感、存在承認にも

繋がる生きていく土台になります乙女のトキメキ




ぜひ、今日から始めてみて下さいねイエローハート