人は○○して欲しい生き物です。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

出会うママたちから私自身も

たくさんの気づきをいただきます。


昨日もクリニックで

あるママからのご相談。


『赤ちゃんに起きていることを

調べたり聞いたりしても

違っていたりする。

何が正しいかわからない。

○○したらいいとは言われるけど…』



と、ママの中で気がかりなことはあるけど

納得のいく解決策が見当たらず、

余計に不安になったり、

納得のいかない指導をされたり

とのことでした。


今は情報が溢れている時代。


でも求められているのは

ママが理解してもらえたという

コミュニケーション。


人は誰もが

理解して欲しいのです。


昨日出会ったママも、

今起きている事実を一つ一つ確認し、

それに対してママの気持ちを確認してから、

必要なアドバイスをしました。



はじめての子育てを

溢れた情報の中から

正しく取捨選択するのは

かなり難しいこと。


愛する赤ちゃんを守りたいママの

気持ちに寄り添い、

その中で必要な知識を

お伝えすることが私の役割。


アドバイスする前に

ママを理解すること。


これからも大切にしていきますニコニコ