子育てはアナログ!変わっているのは時代背景。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

私自身も3人を子育てする中や、

出会うおやことの関わりの中で

気づいたことがあります。


それは

子育てはアナログ

であること。


時代背景は大きく変化しているけど、

子育ての根本は変わらない。


(↑まだまだこどもたちが幼いおねがい


サービスや情報は増えて

一見子育てしやすいようにも

感じるけど、意外とそうでもない赤ちゃん泣き

と思うのは実体験もあるから。


はじめての子育て


期待や楽しみもありながら、

不安もある。



それを埋めるかのように、

どんどん新しい子育てグッズや

新しい情報が出てくる。


子育てに本当に必要なことは、

・ママが安心できる環境

(人や場所)

・すぐに相談できる場所があること


昔は家族が担っていたことが

今は難しいショボーン


情報や子育てグッズだけじゃなく、

頼れる身近な人や場所が

ママたちにとって必要ですピンクハートピンクハート



皆さんの地域には

すぐに相談できる場所はありますか?

頼れる人はいますか?


にじいろ保健室では

オンラインでのサポートも

しております。


お近くの方も、

遠方の方もサポートいたしますニコニコ


まずはLINE公式に

ご登録いただきプレゼントを

受け取ってくださいね。


LINE公式はこちらから