【開催報告】子育てしている地域で活動できる幸せと繋いでくださるご縁に感謝して | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。


季節はすっかり秋らしくなりましたねきのこ

過ごしやすいこの時期が最高に大好きです!

 

今年は本当に仕事上の変化が大きく、

目まぐるしくもでも描いていたことが

実現している幸せな毎日を過ごしています。

 

7月末でクリニックに併設していました

支援センターを閉じることになり、

クリニックでは発達や子育て相談を継続しつつ、

「にじいろ保健室」の活動をすすめております虹

 

人から人へご縁を繋いでくださり、

地域で1箇所だった活動拠点が

現在では箇所になりました飛び出すハート



開催内容は

・あつまれベビー

0〜1歳の赤ちゃんとママのイベント

(相談も受け付けております)

・アロマのワークショップ

・ベビーマッサージレッスン

・パパ向け講座

・タッチファーストクラス

 

継続してご依頼いただくこともあり、

本当に感謝いっぱいですピンクハートピンクハート

 

また自宅でのイベントも再開しましたびっくりマーク





我が家の1階は主人の両親が経営する喫茶店。

なので、ママたちに

できたてのランチを提供することもでき、

また、赤ちゃん用の身長計や体重計もあるため、

自宅ならではの楽しみ方やメリットもありますニコニコ

 

あつまれベビーはクリニックで

今まで開催していたものを引き継いでおり、

ありがたいことに募集の日に即日満席

となっています。

 

地域がチームに・・・

私が描いていることがどんどん形になっていくことが

本当に嬉しく、これからももっとたくさんの人や場所と繋がり、子育てするママたちが

毎日をハッピーに過ごせますように虹




LINE公式ではご登録いただいた方全員に

4大プレゼントをお送りしています。


 LINE公式はこちらから


イベント開催報告は

随時更新していきますニコニコ