母の日に思う『おかあさんの役割』 | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

昨日5月14日は母の日でしたね。

 

私もおかあさんになって11年。

11回めの母の日でした。

 

今年は何だかじっくりと考える母の日ニコニコ



おかあさんという役割をいただけたことへの

感謝も溢れ、

おかあさんの役割について改めて考えました。

 

こどものために毎日、ごはんの支度や

洗濯、掃除をすること。

こどもの習い事の送り迎えや同伴。

宿題をみること。

おはようからおやすみまでの間、

数え切れないタスクはあります。

 

私も毎日、これらのタスクを

抱えて仕事とのバランスを考えて

過ごしています。

(ほんと、おかあさんってマルチタスクですね笑)



でも、これはタスクであること。

大切な役割であるけど、

もっともーっと大切な役割があります。

 

それは

健康でいること。

 

そして

幸せな人生を送り続けること。

 

こどもたちが愛されたと

記憶に残すこと。

 



そのおかあさんのあり方で

マルチタスクを愛を込めてこなすこと。

 

まずはおかあさんの健康と幸せピンクハートピンクハート

 

自分を犠牲にすることなく、

自分の人生を大切におかあさんの役割を

楽しみましょうね!

 

私も毎日がチャレンジであり成長です!



私もみてくださっているおかあさんたちと

幸せになっていきたいと思います虹


#はじめてママ

の子育てを全力で

応援しています‼︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達登録でプレゼント🎁❤️


これさえあればすぐに始められる

『はじめてのタッチケア5つのキホン』

の小冊子をプレゼント🎁


LINE公式はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のLINE公式では

『タッチケア』にまつわる

様々な情報を配信していきます💗


大好きな人と、

大切なお子さまと、

毎日ふれあっていますか?


肌が持つ力を存分に信じて

感じて欲しいなぁと思っています😊


毎日の中で『触れること』を意識して

過ごせますように。


子育ては『触れる』の連続

『触れる効果』を子育ての中で

感じて下さいね‼︎