月に一度の私のメンテナンス | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

ご訪問ありがとうございます。

重度知的障がい児を筆頭に

3人の子育て真っ最中の現役看護師ママ、

渡邉有紀です。


触れるママを大切に、触れる育児を大切に


をモットーに

触れることの価値をお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月前から毎月鍼灸院に通っています。


肩こりや腰痛がひどい…

というワケではなく、

私の身体の状態を維持するためニコニコ



私自身は自覚していなくても、

身体の左右差や、筋肉のこり、

血流の滞りは毎回あります泣き笑い


昨日はたっぷり1時間。


鍼、お灸、マッサージと

施して下さいました。




健康であり続けるためには

毎日の生活習慣はもちろんですが、

定期的な身体のケアも大切だなぁと

施術を受けるたびに思います。


私の願いは

私と私がご縁する人が

笑顔で健康で幸せでいること


もっとメンテナンスに

時間とお金がかけられることも…笑


私の願いですキラキラ