始まりました‼︎我が家の新年度‼︎ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

ご訪問ありがとうございます。

重度知的障がい児を筆頭に

3人の子育て真っ最中の現役看護師ママ、

渡邉有紀です。


笑顔も健康もママの習慣で作られる‼︎


ことをモットーに

障がい児育児を楽しんでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月に入り、5日が過ぎましたね‼︎


またまた投稿の間隔が空いてしまいました汗


今年度は久しぶりに我が家も

環境が大きく変わる新年度。



長男は1年生に!

月曜日から学童が始まり、

『めっちゃ楽しかったぁ〜‼︎』と

とっても嬉しそうに帰ってきました。


次女は年中さんに。

一つお姉さんのクラスに上がったのが

とっても嬉しいようで事あるごとに

『さなちゃん、○○組さんだからね‼︎』と

自分でセルフイメージを上げています。



一方…

長女は春休みに入ってから

放課後デイで不安定な様子が

見られるようです。。


しばらく不安定になることなく、

落ち着いていたのですが

周りのバタバタ感や、

新しく変わることを

感じているかもしれません。




ワクワクやドキドキが入り混じる4月。


学校や保育園、放課後デイで頑張る分、

お家ではしっかりリラックスできる環境を。


明日はこの時期にオススメのタッチケアを

お伝えします。