私のライフスタイルにおいて大切にしている考え方 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

ご訪問ありがとうございます。

重度知的障がい児を筆頭に

3人の子育て真っ最中の現役看護師ママ、

渡邉有紀です。


笑顔も健康もママの習慣で作られる‼︎


ことをモットーに

障がい児育児を楽しんでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポカポカ〜

さぁ、今から発達支援のお仕事に。

最近、自分が仕事人間だと気づいたのですが、
好きな仕事をしているから楽しいんです♡


よく、
・3人の子育てしながら〜
・いつ寝てるの?
・休んでる?
って聞かれます 笑

毎日5〜6時間は寝ていますし、
もちろん休みもあります‼︎

子どもたちとの時間はたっぷり…
とはいかないので、
保育園の行き帰りや1人1人15〜30分の
遊び時間やお絵描き時間を作る努力は
しています。(できない日も笑)



これも、色んな失敗があって今の私の形。

これがゴールとも思っておらず、
まだまだ楽しめる‼︎って思っています。

私が意識しているの
・全て楽しむこと
・1人でやらないこと
・頑張りすぎないこと
・完璧を目指さない、求めない
・自分を承認すること



自分を大切にする一つに
自分へのお弁当があります。

詰めるだけですが、
今日1日の活力として、
ホッとできる時間として、
自分から自分に心を込めて♡

今日はお家でお弁当を食べてから出勤‼︎

一番身近な一番大切な私に♡