『お金』にまつわるエトセトラ。必見です‼︎ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

先日、継続学習している会社の
『お金』のセミナーを受講してきました。

『お金』って聞いてどんなイメージを
描きますか⁇


私は学ぶ前は『なくてはならないもの』
『選択肢の拡張』と捉えていました。

いくらあっても困らないもの。

じゃあお金で何を買いますか⁇
と聞かれたら⁇

きっとこれも1人1人それぞれ。

でも一つだけ共通点がある。
お金で皆が買っているもの。
それは『お金の先にある感情』‼︎

確かにーー‼︎

例えば『美味しいケーキ』 
食べて『美味しい』『幸せ』という感情

分かりやすかった例え話が
『ジェットコースター』
スタートとゴールが同じ位置なのに
その過程のスリルやワクワク感を
味わうことにお金を支払う。

感情に払うのだから、
感情のコントロールもできないと
いけないわけで‼︎

そして、感情だけでもお金は
巡らないから、正しい人から
正しい情報を学ぶ必要があるわけで‼︎

『お金』に苦手意識を持って
いましたが、もっと学びたく
なりました。

お金が回る5サイクル
稼ぐ→使う→貯める→と、あと2つ。

どこかに痛みがあると、 
回らないそうです。

私はあと2つの知識が足りないので、
もっと学ぶことを選択。

あとは、使うこと、貯めることを
楽しめるよう、日々の習慣を変えることに
しました。

行動を変え、習慣を変えないと
人生も変わらない‼︎

今年のテーマにしていた『倹約』に
ふさわしい学びの時間でした。


うん‼︎
『お金』はパートナー。
だから理解すること。
大切にすること。
一緒に楽しむこと。