長女の挑戦‼︎これも一つの成長です。 | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

最近よく遊びに行く公園には
動物の像が何体かあるのですが…

それがお気に入りの長女。


動物にも色んな高さや幅があって。

長女の動きをよーく見ていると。

跨ぎやすいものから座って
楽しんでいるようす。

安心感を得ることは大切ですよね‼︎

すると、跨ぐこと事態苦手な長女が
少し幅が広くて座るには不安定な
動物にチャレンジしていました‼︎


遊びの中で自分でチャレンジして
感覚を統合させていく。

見守ることも楽しめるようになってきた
自分の心にも気づくことができました。

公園は子どもたちの成長が
たくさん発見できます。

次なる長女の挑戦は何かな⁇