先日、胎内記憶の研究で有名な池川明先生にお会いしてきました。

大変お忙しい中、お時間を作って下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいでした‼︎

会いに伺ったのは先生が推奨される『赤ちゃん抱っこ』を実施した報告とお礼を伝えるために♡

この企画を考えた時からメッセージや電話で直接連絡を取って下さった池川先生。


その先生の在り方にもただただ感動でした。

だから直接お会いしてお礼を伝えたかったんです‼︎

限られた時間の中、先生は胎内記憶のことや子育てのことなどたくさんお話を聴かせて下さり、改めて先生の大ファンになりました。

そして、子どもたちに対する考え方がますます変わりました。子どもは皆、宝です。

『赤ちゃん抱っこ』を引き継いでくれるすみれちゃん。

たくさんの優しい繋がりが広がることを祈っています。

お空との繋がり、命の繋がり。

見えないものこそ、強いもので繋がっているんだと思いました。

池川明先生との出会いに心から感謝しています。

これから子どもを授かる方も、今お空にいる赤ちゃんを待っている方も、絶賛子育て中の方も池川先生のお話は心に響きます。

来月素敵なイベントがありますよ

池川先生、本当にありがとうございました‼️