花粉症対策のあれこれ | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

毎年悩まされる花粉症。

今年は飛散量も多いとか…。

{225A307C-E7DE-49D3-8303-1641DE63A319}

花粉症対策にはやはり腸内環境を整える意味でも

ファスティングが一番効果がある

らしいのですが、

なんせ授乳中のためファスティングはできず、

他の方法で対策せねばなりません。

(来年はファスティングやるぞ‼︎)

そんな私が今年取り組んでいる方法は…

○腸内環境を整えるサプリ

○花粉症に効くサプリ(そのまま…笑笑)

○小麦粉と砂糖を控える
(詳細はまた別記事でもお伝えします)

○腸内環境に良い食べ物を積極的にとる

○花粉がつきにくい柔軟剤の使用

きっときっと花粉症の症状でお悩みの方は多く、

お薬を飲んでいらっしゃる方もいるかと思います。

{5DC0D285-EF78-4D3F-921C-48FE72C58613}

でもね。

症状は身体で闘った反応なんです。

だから、残念ながらお薬を飲んで症状は落ち着いても根本は治りません。

花粉症も免疫が弱っていることから起こるアレルギーの一つ。

免疫といえば『腸』

腸内環境を整えれば、自然と症状も緩和されます。

これホント‼︎‼︎

そして、腸内環境を整えれば他の不調も改善され一石二鳥にも三鳥にも。

一年で暖かくて心地よい貴重な季節。

少しでも症状が緩和されて笑顔で春を過ごしたいものです。

皆さまにとっても素敵な春になりますように。

{A3AE1F71-262A-4C97-AFD5-E988EE87423D}