○○と母乳が同じ成分⁈ | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

先日、何気なくテレビを見ていた時のこと。

ショコラティエで有名な辻口さんが、

こんなチョコレートを作ったそうです。

こちらが辻口シェフ。

{71022246-AEDA-47EC-9FB2-00F8B5B5C3FF}


昆布出汁の入ったチョコレート

どんな味かはなかなか想像できませんが、

辻口さんはこのチョコレートをこんな思いで作られたそうです。

『お母さんの母乳と昆布の出汁は同じ成分なんです。だから、美味しいお出汁を飲むとホッとするんですよね。』

{3BFD036D-8AEB-428B-961C-77F4F1871C15}

へぇぇぇ〜‼️
初めて知った‼️

でも、何か嬉しかった。

人間の体って不思議。

知れば知るほど面白い‼️

我が家では出汁は全て昆布を使います。

とっても優しい味に仕上がるので欠かせません。

一段と優しくて温かいお出汁が作れそうな気がする♡