最近、娘にちょっとした変化が…。

『お腹に赤ちゃんがいるよ〜』ということは

少しずつ伝えてきていたのですが、

あまり分かりやすい反応はなく…(笑)。

でも、少し前から娘がある歌を口ずさむようになりました。

それはみんなのうたで流れていた『きみ』という歌。

とっても優しいメロディーと歌詞、そして映像で娘も一緒に口ずさんで歌うくらい好きな歌です。

その一部を突然歌い始めました。

『触れてみたい、きみに〜。少し怖い、壊れそうで〜ぼくの〜いもうと〜大事なぼくの家族🎵』

と。

最近テレビでも観ておらず、何をきっかけに思い出したのか分からないのですが、

もしかしたら、もしかしたら、

生まれてくる赤ちゃんを娘なりに少し意識し始めたのかなぁ〜♡と、

勝手に嬉しくなりました。

先日は、主人が子どもたちとお風呂に入っている時にシャワーを自分で取り、

息子の頭を突然洗い始めたそうです‼︎

これは初めてのこと‼︎

主人もかなり驚いたそうですが、娘に芽生えた始めた母性を嬉しく思ったそうです。

息子が生まれる時にはまだ見られなかった娘の優しいお姉さんになっていく姿。

とっても嬉しい変化です♡

{7DE65287-B9CF-4D46-ACCC-F40043AB014A}