『嫌だ嫌だの月曜日』こんな方法で楽しく登園できました‼︎ | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

娘は保育園に行く前に大抵グズリます。

そして、月曜日はそのグズリがパワーアップしています。

{14FE2810-172C-4B70-9509-8C8999049CF6}


今までは、『行きたくないね〜』なんて

宥めながらも、おもちゃや絵本をお守り代わりに
して、

連れ出していました。

でも、先日ふと思ったんです。

楽しくイヤイヤしよ〜!

方法は…

『イヤイヤ〜!イヤイヤ〜!』

『月曜日は行きたくな〜い!』

と、シェイクダンスをしながら歌うんです。

しかもちょっと激しく。

そしたら、娘が次第に笑い始めイヤイヤを

言わなくなりました。

保育園についてからも笑顔でタッチし、

グズらずにバイバイできました。

宥めることが効かない場合は楽しくイヤイヤ‼︎

これ、自分にもストレスがなくて良い方法です‼︎