娘へのタッチを始めてから、いい変化が起きました。

 主人が娘にタッチをしていたのです!

うちの主人は育児には協力的なのですが、

私が色々と取り組むことには少し冷静にみているところもあるんです。

なので、話だけでは理解されずまずは私が実践!

タッチケアも同様でした。

娘が心地良さそうにしている姿を見てか、

主人が娘にタッチしていたんです‼︎

私に気づかれないようにやるところが少し笑ってしまいますが…。

突然やり始めたので、

『タッチするよ』と声かけてと言ったら、

次からはちゃんと声かけてやっていました。

娘も主人のタッチで満足していたようで、

主人も嬉しそう。

それからは、寝る前によくやっています。

娘の反応が主人には何よりの効果でした。

少しずつ色んなタッチを共有できたらいいな♡