娘の発達遅延、そして拒薬をきっかけにさまざまな自然療法を勉強しています。

 
その中でも、取り入れてみようと思っていたのが
 
ホメオパシー療法
 
いざ講座に参加したり、本を開いてみると
 
奥が深い‼︎
 
アロマは症状に対する対処療法だと思うのですが、
 
ホメオパシーは症状の原因となるものに
 
直接働きかけているように思います。
 
先日、また息子が発熱したので、
 
早速取り入れてみました。
 
熱や症状を見ながら本に書いてある情報を
照らし合わせ、
 
レメディーを摂っては様子をみて、
 
また変化がなければ次のレメディー…
 
というように取り入れたのですが。。
 
一晩でスッキリ解熱し、元気になりました‼︎
 
熱が出ることはデトックスとは思いながらも、
 
頻繁に発熱するので(熱性痙攣も起こしたし…)
 
今回はなるべく早く解熱してあげようとレメディーを使いました。
 
そして、私も頭痛やたまにやってくる不正脈に対してレメディーを摂ってみました。
 
すると、それもあっという間に軽快し、スッキリ‼︎
 
すごいぞ‼︎ホメオパシー‼︎‼︎
 
そして、今娘の体質改善にもホメオパシーを取り入れています。
 
経過はまたお伝えしていきます。