NICUでの入院生活~初めての笑顔~ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

私の退院後、帆乃は緩やかにも少しずつ回復し

胃管から母乳が飲めるようになったり、

呼吸器が外れたりと人間らしい姿になってきました

生まれてから1週間は『胎児水腫』の名前そのもののように

パンパンでまるで水風船のようだったの

ちょっとでも触るとパーンって破裂してしまうのではないか

と思うくらいに

でも、先生方の適切な処置のおかげで

柔らかい赤ちゃんらしい皮膚に戻ってきた

そして生後16日目

初めて笑顔を見せてくれました~

この感動は言葉にできないくらい本当に嬉しかった

保育器の中から『私、頑張ってるよ~ 』って

言われているみたいだったなぁ

この笑顔が明日へのこれからの活力になるんだろうね