長女と長男。 | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

 
『私の家族』でも紹介しましたが我が家には2人の子どもがいます。

私も主人も2人兄弟なので、子どもは2人欲しいね~なんて

出産する前は話していたものです。

でも長女を出産し、育てていく中で色んな思いを抱き経験をし、

2人目を授かることに少し不安を抱いていました。

成長がのんびりな長女自身にも手がかかるし、あまり積極的に

なれなかったのが正直な気持ちです。

でも、去年の夏に母が他界しその直後に長男の妊娠が発覚。

母は2人目の妊娠にはどちらかというと反対でした。。。

母にとっても長女の妊娠・出産は胸を痛めるものだったと思います。

しかし、母の生まれ変わりのように私たちのもとへきてくれた長男。

これは母からのメッセージのたくさん込められたプレゼントだと

思いました。

 

これからも少しずつこの2人を紹介していきますね≧(´▽`)≦ ( ´艸`)