メガネを作り直しました | よっしーの無責任日記

よっしーの無責任日記

2024年2月に会社員を定年退職した無職の自由人による気まぐれ日記です。
ゴルフと映画の話が多めです。

 

鼻パッドが壊れたので、メガネを作り直すことにしました。もちろん遠近両用メガネです。



遠近両用なのですが、ここ数年はパソコンの画面が見ずらいと感じるようになってました。



会社の先輩が「遠近だけじゃなく中近というメガネもある」と言っていたのを思い出し、もしや2本がベターなのかと感じてた。



案の定、メガネ屋さんでパソコンの画面の話をしたら「お客様、それは中近メガネをお勧めします!」と言われた。ほら来た笑。



完全に想定内なので、フレームを決めた後でしたがもう1本探すことに。ちょうど同じフレームの色違いがあったのでそれに決定。



見え方は検眼用のフレームでしか試せないので、ほんの少しだけ不安はありましたが、いつものことなので完成を待つことに。



完成したメガネは思いのほか満足度が高かったです。中近メガネを使うとパソコンの画面が本当に楽に見えます。



テレビ画面も問題ないので、家の中では100%中近メガネで過ごしてます。もはや遠近メガネは『運転時専用』となりました。



メガネ屋さんありがとう。いい買い物ができました。



--