ゴルフラウンドすると、唇が荒れるのはなぜ? | 100切り目指せ♡アラフォー♡エンジョイゴルファー うきゆきのブログ

100切り目指せ♡アラフォー♡エンジョイゴルファー うきゆきのブログ

ゴルフ歴2年の美容大好き会社員のブログです

100切目指して奮闘中♡

暖かく見守っていただけたら嬉しいです


この前のラウンドから、唇の調子がわるくて
リップクリームを買いに、ドラックストアに行ったんですが


リップクリームって沢山あるんですね



選べなくて
こんなにたくさん買ってしまいました💦





選んだポイントは

  • 薬用であること
  • SPF入り
  • できればオーガニック
  • 匂いが甘くないやつ
  • ちょっとスースーするやつ


この条件が同時に入ってるのは、さすがになさそうなので、このポイントをおさえて買いました




オーガニック系 2本




上から
THE  PUBLIC  ORGANIC
グレープフルーツ&ベルガモット

  • ほんのり良い香りで癒されます
  • オーガニック
  • ちょっとスースーする
  • 他のシリーズあり


ARGELAN アルジェラン
ゼラニウム&ペパーミント

  • オーガニック
  • 結構匂い強め
  • スースーする
  • 他のシリーズあり



薬用&uvカット 3本




上から
メンソレータム
ウォーターリップ

  • 薬用でSPF入り
  • スースーする
  • 唇プルプルになる
  • 無臭

資生堂
ウォーターインリップ 薬用スティック

  • 薬用でSPF18
  • メントール入り
  • プルプルになる
  • 無臭


ニベア
ディープモイスチャー


  • SPF20
  • はちみつ ローヤルゼリーエキス
  • 無臭
  • スースーしない


今まで、この何年かも
DIORのマキシマイザーを愛用していましたが
このリップのほうがプルプルになる気がします


値段も安いし、唇プルプルになるし 浮気します💕




全部使ってみましたが
一番のお気に入りは



またリピートしますラブ



これ、ゴルフの景品にしようかな

男性でも、もらったら絶対嬉しいですよねラブラブ



次はリップスクラブだな💕