ご訪問くださりありがとう😆💕✨ございます。

年明けの寒い頃から、右肩が痛く…。
おそらく、五十肩だよねと思いつつ、そのうち治るんじゃなかろうかと放置してたら…

いよいよ、とっさの動作で激痛がくる、右腕が上がらない、腕が後ろに回らない、寝返りで痛くて眼がさめるなどなど…。


整形外科を受診しました。

先生曰く「痛みは、(ブロック)注射で治まると思うけど、肩回りが拘縮してるから、半年くらいは、リハビリしないと…」

神経ブロック注射なるものを、初めて、してもらいました。

私の場合、包が硬くなっていて、針が入りずらいそうで、我慢できる程度でしたが、痛かったです。えーんえーんえーん


診療後、痛み止め(ロキソニン)と胃粘膜保護(ムコスタ)をもらいました。

翌日からは、リハビリに通いました。

右肩をホットパックで温めてから、理学療法士さんが、指圧のような?マッサージのような?ことをしながら、右肩を動かしてくれます。動きによっては、かなり痛いえーんえーんえーん


最後に、ウォーターベッドなるものに寝て、ブルブル全身マッサージしてもらって、終了。


ブロック注射の後、痛み止めを飲んだのは、2日くらい。その後、多少の痛みは、あるものの、ものすごーく楽になり、痛み止めは、不要になりました。

こんなことなら、もっと早く受診すれば、よかったえーえーえー

なんで、何ヵ月も 一人我慢大会したかなあ~?

夜も眠れるようになったし、昼間も痛みを感じる回数は、激減。痛みそのものも、軽くなりました。


ちなみに、費用は、3割負担で

診察代   2200円

お薬代 670円

リハビリ  340円(一回につき)

でした。

診察代などは、診療内容によって異なると思いますので、参考程度に…。


お付き合いくださりありがとうございました。

あなたの毎日がハッピーでありますように。