なんか最近、いろいろ発表が続き、、、

日記に書き留めておきたいと思うのだけど
実家の用事とか義実家の手伝いとか勉強中の講座の宿題とか(お盆休みを挟むので宿題多め💧)
あれこれ忙しくて(夜は寝るの早いし)、ぜーーーんぜん時間が無い絶望
先日の東京遠征日記『ゴースト&レディ』『アナと雪の女王』も、まだ下書きすらしてないし絶望絶望


でもまずは、これ↓言いたい。

海宝直人くん、
ゆきちゃん(仙名彩世)
ご結婚おめでとうーーーチューラブラブラブラブ

始まりはクリスとエレンかな?うん、たしかに良き並びでした。
末永い幸せを心よりお祈り申し上げます♥

好きな人同士が結婚するの、ファンとしてもメッチャ幸せな気持ちになるよね。
素敵なお話をありがとうってお礼を言いたくなっちゃう💕

何度目かなぁ、こういう気持ち。
育くん&なっち、光夫さん&たっちん(和音美桜)、廣瀬くん&みりおん(実咲凜音)、生田大和センセイ&きぃちゃん(真彩希帆)、、、などなど
みんな幸せでいてほしいわ。


そして、舞台関連では


2025年(来年)、ディズニープラスにミュージカル版『アナと雪の女王』登場ですと!

(画像は公式Xよりお借りしました)

告知のビジュアルが映画版『レ・ミゼラブル』エポニーヌ役のサマンサ・バークスだ♥(喜)
そう言えば、アニメ映画『アナ雪2』でオラフが突然「サマンサ!」と叫んでて、何かと思ったらその後ミュージカル版のキャスト発表があり、フラグだったん?と思った記憶w

↓思い出し用
◆2019年12月、『アナ雪2』の日記
続いて、同じくディズニーにて
『グレイテスト・ショーマン』舞台化の告知も!

(公式Xよりお借りしました)

これも楽しみ〜💕きっと日本でも上演するね。
だとしたら、やっぱ東宝かな?映画の配給も東宝だったし。
ディズニーに強い(?)劇団四季も可能性が無くはないか。

公式サイト、要チェックね。(まだまだこれから舞台化じゃw)
で、既に上演が決定している公演のキャストなど
怒涛の(ような気がしていたが、あらためて確認するとわりと間が空いてた)発表がいくつか。


6月の終わり頃に『レ・ミゼラブル』キャスト発表があり


ヒャ〜〜!飯田洋輔さん出るぅ〜〜!!吉原光夫さん続投〜〜!!と喜びの記録を残そうと思ったものの、、、下書き途中で放置💧
レミゼオーディション受けてくる!」と予告Xしていた伊礼彼方くんがジャベール続投なの、嬉しいな。(先日は「サイゴンオーディション受けてくる」と予告Xしてたw)


7月には『ラブ・ネバー・ダイ』キャスト発表。


ヒャ〜〜!橋本さとしさん!!& きぃちゃん(真彩希帆)出るぅ〜〜!!と喜びを記録したかったがこれまた下書きすら出来ず←
続投のたーたん(香寿たつき)、新規でオサちゃん(春野寿美礼)嬉しい〜!それに、まどち(星風まどか)も!
ちょっと前の石丸幹二さんコンサートで曲を聴いて、久々に観たくなってたんよね。内容はアレなのに妙な中毒性があるなどと言いつつw
これは東京公演しかないので、遠征するしかないか〜


で、先日は、、、


まさかの『二都物語』再演決定で驚愕。
再演を熱望していたが叶わず、ぶっちゃけもう忘れかけていた。
初演と同じく井上芳雄くん&浦井健治くん主演ってのが胸アツ。
ドファルジュ・橋本さとしさん、麗しのデヴレモンド侯爵・岡幸二郎さんも続投。嬉しい。
キーヨさま(今井清隆)めぐさん(濱田めぐみ)出ないのは残念だけど、、、(さとしさんめぐさんのドファルジュ夫妻を観たかった)(てか最近さとしさんメチャ忙しくね?)
ヒロインが歌ウマとは言えない潤花ちゃんなのは微妙かもだけど(失礼)、ま、初演だってすみれちゃんだし(何)、潤花ちゃんビジュアル好きなのでワタシ的には許容範囲。

↓思い出し用に
んでもって

↓これな↓

『レ・ミゼラブル ステージドコンサート』日本公演の発表。

2025年8月~10月、全国6都市にて上演。
東京:東急シアターオーブ
大阪:フェスティバルホール
福岡:福岡サンパレス ホテル&ホール
愛知:愛知県芸術劇場
神奈川:厚木市文化会館
長野:ホクト文化ホール

ってことだけど、

これは、昨年10月にイギリスの公式サイトで発表されていた『レ・ミゼラブル ワールドツアー』のことだろうか?
公演地の羅列に「Japan」があったので、日本公演はあると思ってはいたけど、日本では“ステージドコンサート”という形式で上演するってこと?

現時点ではまだ海外サイトのスケジュールには載ってないので、自分用のメモはワールドツアーとは別記しておく↓

今後の詳細発表を楽しみに待ちましょう🥰
てか、チケットとれるかな?💧




さて、今日も朝っぱらから忙しいぜ。