連日の振り返り。

ひたすら、今年食べたものの写真を貼る。
もちろん全部ではないけど



まずは、、、
お土産でいただいた、宝塚SAでしか買えない
↓「ベルサイユのばら どら焼き」
フツーに美味しかったけど、オスカルとアントワネットだけなの?


↓実家の用事の合間、近場でランチ。
↑買い物途中に寄ったお店の、蒸し野菜セット。シンプルに美味しかった。

↓ひとりで気分転換したい時によく行くカフェの、フォカッチャサンド。今年、何回行ったかしら。
↑韓国風のたまごサンドとやら。想定外の甘さ。

↓大好きクリームコロッケ♥
お野菜多め、玄米ごはんでヘルシー系。
↑大好き油淋鶏♥
気に入ってよく行ってた古民家カフェ、、夏の終わりに閉店してしまってサビシイ。

↓豚の角煮セット。
いつもは夜行くお店で、初めてランチ。量がほどよく、味も良き。このあと3回ぐらい行った。
↑しらすとキャベツのパスタ。こういうの好き。
今年の春にオープンした古民家カフェ、いつも人並んでてなかなか行けないけど。

↓カフェで焼き芋。アイス、餡バター、メープルシロップをお好みで。(うちで出来そう)
↑大好きニョッキ♥
ニョッキ好きな私のために、お友達が見つけてくれたお店。美味しかったぁーん💕どんぶりいっぱい食いたーーーい💕

↓甥っこの披露宴にて。気付けばこれしか写真撮ってない(がっつき過ぎ)
↑池袋だったかな?、観劇前に時間つぶしに入った店のカフェラテ。

↓シンカンセンスゴイカタイアイス、ずんだ味
(ホットコーヒーに乗せてます)
↑よく行くイタリアンのカッペリーニ。地産地消のお野菜で、美味。

↓ハリー・ポッター観劇前に、赤坂Bizタワー地下のお店でチキンカツ♥
↑精進料理のお店にて。パッと見、少な!!と思ったけど、お腹いっぱいに。

↓トレッキング後のランチ、ほたて釜飯。うま
↑歌舞伎の前の腹ごしらえに、ハンバーグ♥
付け合わせがサラダとかじゃなくて、根菜の炊き合わせと大根なます。
“安子とひなたが駆け抜けた商店街” で、おじいちゃんとおばあちゃんがやってるレトロなお店。

↓わたくしイチオシの中華そば♥
元々は義父のオススメで、義父の通院時に同行してたらハマッてしまった。スープ美味。
↑お馴染み、丸亀製麺。帝劇でも行くけど、これは地元で。

↓タニタ食堂。これも帝劇ではなく、地元。
↑トレッキング後のおやつ、ふわふわしすぎないパンケーキ。
実はこういうほうが好きだったりする。

↓大好き油淋鶏♥
城田優くんトークショーの前に腹ごしらえ。は〜、もう1回食べたい。
↑メチャウマなポークソテー。
お友だちが見つけてくれた「平日のみ営業、完全予約制」というお店。

↓地元では有名なお寿司屋さんのちらし寿司。
↑検定の受検後、頑張った自分へのご褒美モンブラン。(頑張らなくても食べるけど)(検定、合格しました)

↓いつも行列できてるお店のラーメン。
塩味強めで、並んで食うほどか?と思ったり思わなかったり←
↑トレッキング後のランチ、ドライカレー。
レンコンのピクルスが美味し過ぎた。

↓鮭フライ。前述の「平日のみ営業、完全予約制」のお店に姉を連れて行ってみた。
↑トレッキング後のランチ、チキンソテー♥
よく行くお店。ちょこちょこ小鉢ついてるの、好き。

 
こうやって、あらためて眺めていると

好きだったのに閉店してしまったお店や
遠征した時に入った初めてのお店もあり、、、

ただ写真を並べただけなのに
意外と思い出に浸れる。


こんなふうに、気軽に写真を残せる時代。
いいね。
フィルム時代はそうはいかんかったもんね。


なんか、油淋鶏 食べたい。(今ハラ減ってる)