『アナ雪2』の観賞日記をちまちま下書きしていたら、嬉しいお知らせが届きました。


来年の出演情報が解禁だぁーーーーい爆笑




『おかしな二人』@シアタークリエ
2020年10月8日(木)~25(日)


【作】ニール・サイモン
【潤色・演出】原田諒

【出演】
大地真央
花總まり

シルビア・グラブ
宮地雅子
平田敦子
山崎静代 (南海キャンディーズ)

渡辺大輔
芋洗坂係長


『おかしな二人』って、正反対の性格の男性二人のコメディだけど、まさか二人が男役で演じるってことはないと思うのでw、女性に置き換えての上演だよね。
大雑把キャラが大地真央さんで、几帳面キャラが花ちゃんだな、きっとw
大地さん、花ちゃん出演の『1789』や『エリザベート』を観にいらしてたけど、あの頃にはこのお話が決まっていたのかなぁ~

シルビアさん、大ちゃんも楽しみだけど、ワタシ的には宮地雅子さん!好きな役者さんだから嬉しいな。
で、他のキャストさんは お笑い色が強め?(笑) 芋洗坂係長さんは他の作品には本名(小浦一優)で載ってたけど、こちらは芸名なのですね。

そして演出は、宝塚の原田諒センセイ!
印象的なのは雪組バウ『ニジンスキー』、最近では花組『メサイア』など、好きな感じなので期待してます。来年の月組『ピガール狂騒曲』も楽しみだし!
そう言えば、ずっと前に宝塚でも『おかしな二人』やったな…と記憶がよみがえる。たしか イシちゃん主演のバウ公演。あれは誰が演出したんだったかな?(公演記録を見てみたら石田昌也センセイでした)


ミュージカルではないらしいし、このメンバーからして花ちゃん的には異色の作品となりそうだけど、
夢のようなコンビ誕生で、並びの美しさはもちろん新しい花ちゃんを観ることができそうで、メッチャメチャ楽しみ。


で、大阪か兵庫あたりでは上演してくれないのかな?
来年は1~3月のコンサート、4~8月のエリザベート、そして10月のコレ…ってことで、花ちゃんの為の遠征多過ぎ問題が深刻化しているのですがガーンアセアセ



余談だけど、
私が昔よく読んでた推理小説作家の岡嶋二人さんって、「おかしな二人」からとったペンネームだったんだよね。(コンビで小説を書いてた作家さん。解散しちゃったけど)
あの頃に知った「おかしな二人」を花ちゃんが演じることになるなんて、なんだかご縁を感じるわぁ~~ハート←って無理やりじゃんねw