犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
うずまきあけましておめでとうございますうずまき


皆様、良い新年をお迎えでしょうか。

昨年末からずっと お肉が食べたかった私は
年末に夫とステーキランチ、
大晦日は夫の実家で すき焼き、
年明けて私の実家で しゃぶしゃぶ、という
夢のような日々を過ごしていますグッ


初詣は いつもの観音院で。

青空に映えて美しい。

ここの地名の由来になっている サイ。
一度 乗ってみたい (ダメです)



そして、新年の買い物と言えば

ミスドの福袋ピンクハート

って既に年末に購入してたんだけど
今回は大好きなカナヘイさんコラボで
ポンデライオン。可愛過ぎる。

私は2160円の福袋を購入したので
ドーナツ20個引換券、カレンダー、
クリアファイル 3枚セット、
トートバッグ(左側のデザイン)、
コンパクトミラー(右側のデザイン)でした。
はぁぁ~~満足照れ


それから、
いいトシこいて貯金箱を購入しました。

ここ何年か、WEDGWOODの紅茶の空き缶に
ちまちまと500円玉を貯めていたのだけど
最近フタが開閉しにくくなったので

年が明けたら縁起のいい "春財布" を買って
それに500円玉を貯めよう!と
心に決めていたのです。

が、近くの雑貨屋さんの初売りで
豚の貯金箱に一目惚れ。
ゴールドですよゴールドキラキラ

上の写真のサイに似てる気がw

あまりにも気に入ったので、
実家に持って行って自慢をしていたら
年老いた父が500円 入れてくれました。

こいつぁ春から縁起がいいわぇ~~OK
(いくつになってもバカ娘で すんまそん)



目指せ!2018年グッドスタートブロガー


で、本題の今年の目標は。。。

チワワ黒Positive Thinkingチワワ黒
これは毎年 言ってるけどw
つい悪い方へ考えてしまうタチだから
一生を通しての目標なのだなぁ~

特に今年は生活が大きく変わる予定なので
状況に流されず、前向きに過ごしたいです。
(どうなることやらw)


パグダイエットパグ
これも一生の目標になりそうな予感(汗)
乳がん手術後、ホルモン治療を始めてから
一気に太ってしまって、既に4年。
いちおう気にしている(つもりだ)けど
一進一退の体重と体脂肪……
もう少しスッキリしなくては。

時間ができたら、数年ぶりに
ウォーキングを復活させようかな。


トイプードル断捨離トイプードル
なんとな~~く地味に継続しているので
今後も地味に続けていきます。
これも一生モノだな、たぶん(笑)


てワケで、毎度お馴染みの目標となりました。
いつもどおり、ユルユルな気持ちで
目標達成に向けて 頑張りません←


あっ。あと、何か新しいこと始めたい。


小声で呟いてみましたよwww
特に計画してるわけじゃないけど
何か できるといいな~っていうユルさで。
結果は、今年の大晦日に(笑)


わんわん今年もどうぞよろしくお願いいたしますわんわん