またまたライビュ行ってきた。  宝塚のライビュは恒例行事になってることもあり、前々日の『ペール・ギュント』と違って 広いシアターが ほぼ満席でした。


ライブビューイング
『タカラヅカスペシャル2017
   ジュテーム・レビュー
 -モン・パリ誕生90周年-』@梅芸
(2017.12.22(金) 16:00~)


【スタッフ】
監修/石田 昌也
構成・演出/中村 一徳、藤井 大介、齋藤 吉正

【出演者一覧】
◆専科
轟 悠、華形 ひかる、星条 海斗、沙央 くらま

◆花組
明日海 りお、瀬戸 かずや、鳳月 杏、桜咲 彩花
仙名 彩世、華雅 りりか、水美 舞斗、柚香 光
優波 慧、城妃 美伶、綺城 ひか理、飛龍 つかさ
音 くり寿、華 優希

◆月組
美弥 るりか、宇月 颯、紫門 ゆりや
珠城 りょう、早乙女 わかば、愛希 れいか
月城 かなと、夢奈 瑠音、海乃 美月、暁 千星
美園 さくら、結愛 かれん

◆雪組
望海 風斗、彩凪 翔、彩風 咲奈、朝美 絢
朝月 希和、永久輝 せあ、真彩 希帆
星南 のぞみ、野々花 ひまり、彩 みちる

◆宙組
純矢 ちとせ、澄輝 さやと、真風 涼帆
愛月 ひかる、芹香 斗亜、蒼羽 りく
桜木 みなと、和希 そら、留依 蒔世、遥羽 らら
瑠風 輝、星風 まどか

◆コーラス(宙組)
花宮 沙羅、湖風 珀、風色 日向、春乃 さくら
夢白 あや、有愛 きい

◆星組は東京公演中の為、出演なし。
(って、前は二元中継やってなかったっけ?)



今回のスペシャルは、日本初のレビュー『モン・パリ』誕生90周年を記念して、フランス、パリにスポットをあてた。とのことで
「ボンジュール宝塚」「シャンソン・ド・パリ」「幸福を売る人」「白い花がほほえむ」宝塚ファンになってから幾度となく耳にしたレビュー曲の数々に、
『ファントム』『アデュー・マルセイユ』『仮面のロマネスク』などなどフランスを舞台にした作品の歌、すんごい楽しかった。
(けど『ベルばら』とか『1789』は歌わなかったりw)
(そして客席とのセリフのやりとりは『エリザベート』だったりw)

今のところ退団発表しているトップさんもいないし (心の中で「もしかしてこれが最後のスペシャルかも…」なんてよぎったりはしたけど)
お披露目中の だいもん&真彩ちゃん や プレお披露目の マカゼ&まどか というフレッシュなコンビがいて
娘役は ちゃぴを始め 歌ウマで可愛くて好きな子ばっかりで、とにかく始終ウキウキしながら観てました。

特にテンション上がったのは、トップコンビのシャッフル。
真風エリックと ちゃぴクリスティーヌの「Home」、なんという素敵な組み合わせ。
たまきち と 真彩ちゃん、だいもん と ゆきちゃん、みりおちゃんと まどか、それぞれお似合いでした。

2番手以下の男役たちが 勢揃いしてるのも本当にゴージャス。 こういうの、スペシャルの醍醐味だよね~~たまらん!
キキちゃん、咲ちゃん、美弥ちゃん、れいちゃん の華やかさはトップさんにも負けてない。
専科スターさん中心の場面で踊る、あきら、ちなっちゃん、マイティー、かなとくん、アリ、アーサ、さやとくん、みなとくん……等々
もう、スクリーンに映りきらないぐらいテンコ盛りで、もし生で観てたら 絶対に目が足りなくて、一瞬にしてストレスたまるわw
以前よくやってた上演作品のパロディみたいなのは無くて、とにかく歌って踊って (たまに喋って)、充実してました。


宝塚のキラキラしたとこ、やっぱ好き。


DVD出たら買っちゃおっかな~~~♪