こんにちは音譜


晴れたり晴れ降ったり雨の仙台です。


先ほどまで、足裏のお客様がいらしたのですが、

子供達のドタバタドタバタと階段を上がり降りの足音むかっ

バタンとドアを乱暴に閉める音むかっ


あれだけお客様がいらっしゃる時は静かにするように

言い聞かせているのに。

もう幼い子でもあるまいし・・・


と客人がお帰りになった後、鬼の形相で

リビングに行ってみれば・・・・


突然の大雨(お天気雨)で、

ベランダに干していた大量の洗濯物が

取り入れてありました。


よ、よかったぁ・・・怒鳴らないで・・・ガーン


ありがとう、ありがとう。

母ちゃんはうれしいよ。

意味もなくドタバタしたわけじゃなかったのね。


思わずニンマリの昼下がりですLOVE






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


  花 花   お知らせ 花花


     4月29日(木) 12:00~の

  第二回東北ネジ締め交流会について



  1.時 間  11:45集合

  2.場 所  仙台駅東口ViVi(元ラオックス)1階

         Zepp Sendai側入り口

  3.持ち物  ウエア・熱いネジ締め魂


   ゴールデンウィーク初日で、道が混む

         かもしれません。

   どうぞ、お気をつけてお越しください。   

     楽しみにお待ちしております。


       

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚





先日、3ヶ月間というお約束で

週に一回、パーソナルでレッスンに通っていただいた

Yさんの最後のレッスンでした。


この3ヶ月での変化は

体型・姿勢もさることながら、気持ちも(ご本人曰く)

全くの別人だそうです。


サイズダウンのお写真はシャイなYさんの意向で

ここに掲載はいたしませんが、

劇的な変化を遂げられました。


週一回のレッスン後、

私が申し上げたことをとことん繰り返したと

Yさんはおっしゃいます。

次の週も次の週も繰り返し繰り返し

自分で課題を克服し、

1ヶ月後には既に変化は現われておりました。


自分の弱いところを知る。

自分に足りないところを知る。


わかっているようでなかなか・・・


私は自分に腹筋力が足りないことを自覚

しています。

雑誌に載っているような、簡単な腹筋体操も

そうそうできないこともあります。


ネジ締めエクササイズでだいぶ鍛えられたかと

思ってはいるのですが、

まだまだ前進あるのみです。


7~8年前、無理なダイエットをしてから

(炭水化物抜きダイエットで筋力低下+下剤乱用で

腸が垂れ下がり・・・)

だと、最近やっと気が付きました←遅い???


身体に無理を強いるダイエットは、必ず別な形で

身体や精神を蝕みます。




運動をしたことがない方、身体を動かすことが好き

ではない方、なるべく面倒くさいことをしないで締まり

たい方。


そんな方でも

「なんか楽しい!!」

「これなら続けられそう!!」

「少しずつでもやってみようかな?!」


と、やるき満々になり、健康的に、

食事制限に頼ることなく

身体を引き締めることができる骨盤ネジ締め。

そのお手伝いをしたいと思い

昨年インストラクターの認定をいただきました。


1年経って、今春、この東北にも

数名のネジ締めインストラクターの方が

誕生しました。


だんだん、東北にもネジ締めの輪が広がって

たくさんの健康的な女性が増えることが

とても楽しみです。



5月は木曜・土日とパーソナルレッスンや

幼稚園の行事でのネジ締めレッスンなどが

重なり、通常レッスンは2回しかできませんが、

「なんか楽しい」「続けてみたい」と思っていただける

よう精一杯務めさせていただきます。


よろしくお願いいたします。



今日もありがとうございました心