おはようございます音譜


今朝は仙台もだいぶ冷え込みました。


ベランダへ洗濯物を干しに出たら、


ベランダのタイルが凍っていて


私の体重でバリバリバリ・・・・・・・


窓の結露は凍ってカーテンが引っ付いて取れないし・・・・


朝ストーブを付けたときの室内温度3℃でしたからぁ~ガーン


どんだけ寒いうちに住んでいるのでしょうか・・・




こんだけ寒いとまっぱでネジ締めつらくなりますか?


私はなぜか大丈夫です。


朝3時頃起きてきてストーブをつけたら、


白湯をコップ一杯飲んで、おもむろに脱ぎます。


脱ぎながらDVDのスイッチをポチッとなして、


テレビの画面のYUKAさんに全裸で朝のごあいさつ。


この間、全く寒さを感じませんにひひ


むしろ、エクサを終えて、読書をしたり、


朝ご飯なんかを作り始める頃に寒くなってきたり・・・


ちょうど、温度が下がる時間なのでしょうかね???




そうそう、先日の某新聞の朝刊の中に


心が温まる投稿記事がありました。



『次男が私に尋ねてきた。「ぼく、明日の学習発表会

の練習がすごく楽しみなんだぁ。ママは明日

何が楽しみ?」わたしは「えっ・・」と応えに詰まって

しまった。長男は「僕は明日席替えなんだぁ。楽しみ~

お母さんは明日の楽しみって何?」「う~ん、明日は

いろいろやらなくちゃならないことがあって、楽しみに

していることって、特にないかも・・・」「えっ~!?ママ

って明日の楽しみないの?つまんないね~」

「ほんとに、明日の楽しみがないなんてつまらないわね。」』


というものでした。



そこでさっそく我が家でも明日の楽しみ発表会開催笑


長男『明日の給食はクロワッサン!それが一番の

楽しみ。夕方はバスケットの練習がある。それが

次の楽しみ音符


長女『友達と今日の夜の歌番組の話をすることかなぁ

 (彼女は嵐の大ファン)』


旦那『・・・・・・・』


私『明日は仕事で裁判所に行かなくちゃならないから

ちょっと、ワクワク・・・なんでかってと、いつもと違う

展開で仕事が始まるから。

後は、会社でお歳暮にいただいたお菓子が好きなもの

だったからおやつの時間が楽しみ』


どんなたわいのないことでも


心がうきうきするって大事かな?と思います。


若い頃は、


明日の○○の授業の時、■■君と一緒の班だ心


なぁんてことでも胸がドキドキときめいたもんでしたね。



大人になって、何となく毎日が過ぎていき、


わくわくする楽しみを見つけられない中で、


ネジ締めに出会って、


毎日に大きな変化があり、


サイズも体重も減ったり、ちょっと戻ったり、


全く変化がなかったり・・・・


それでも続けずにはいられない。


それは明日、もしかしたらあさって、来週?来月?


来年?・・・・


きっと理想の身体になれるだろうという


確信を手にいれたからです。


ちっちゃなウキウキ・ドキドキをたくさん


思い浮かべながら、


ネジ締めと共に毎日を過ごしていけば、


気がついたら。。。。。。。




もちろん、ネジ締めの時は全神経集中ですよん音譜


ただ、惰性でなんとなく行うのではありません。



あれから毎晩我が家では夕飯時に


明日の楽しみを発表するようになりました。


家族の楽しみを聞くのもこれまた楽しみ好



全国のネジ締めファイターさんなら、


わざわざ楽しみをみつけようとしなくても


心はいつもワクワク・ドキドキかもしれませんがキラキラ






これから年末に向けて、


家庭内、お仕事でと忙しい毎日が続きますが、


小さな楽しみで心を一杯にして過ごしましょうね。




今日もありがとうございました。