おはようございます音譜



ちょっと、ちょっと、聞いてよ奥さん!!


状態の朝を迎えました・・・


何がって?


すみません、朝からまたこのネタ。。。


リモコンです。


朝起きてすぐに3本、今10時前ですが、


すでに6本に到達しました。


リモコンがです・・・・・・ががん


思い当たることはと言えば・・・


昨日のお昼ご飯、いつもなら会社にお弁当を持って


行き、会議室で皆で食するのですが、


昨日は東京から監査法人の方がたくさんいらして


会議室を使っていたので、急遽外へランチに出かける


ことになりました。


会社が負担してくれるというもんで、いき込んだ私達は


某ホテル地下にある『漢方牛』のお店にいき、


午後は仕事にならないくらいたらふく腹に詰め込みました。


あっ、午後、仕事はきちんとしましたよ笑


その漢方が効いているのか?


今朝のリモコンが物語っています・・・


いつも同じような食生活なので、ちょっと変化があると


すぐにわかるみたいです。


ほんとに、身体っておもしろいあげ



漢方つながりのお話がもう一つ。


息子が2年生のときに、実家にお泊りした帰りに


仙台駅前のあるホテルの地下の中華のお店で


お昼ご飯を食べた時のことです。


息子は前日から風邪気味で、咳も出ていて


鼻水もズルズル状態。微熱もありました。


←早くうちに帰れっ!!ですね・・・


そんなで脂っこい中華はいかがなものかと思いましたが


彼は一人でおいしそうなラーメンを選び、


チュルチュルと食べ始めました。


が、なんともこのラーメン、匂いがきつい!!


薬臭い・・・よく見てみたら『漢方ラーメン』って


メニューに書いてある。


大丈夫?こんなに臭いの食べられる?母ちゃんのと


取り替えてあげようか?(←内心、私が注文したお高いランチ


セットと取り替えることに抵抗あり笑)


しかしながら彼はチュルチュルと食べつづけたのです。


そして数分後、ふと息子をみてみると・・・・・


ものすごい汗あせるあせるあせる


大丈夫?苦しくない?痛いところない?


私の心配をよそに、彼の目はらんらんとし、


咳もすっかりとまり、鼻水もとまり、いつも以上に


元気な彼になっている。


『すごくおいしかった音譜風邪も治ったみたい音譜』って・・


嘘でしょ??漢方ってじっくり効くんじゃないの?


彼のその時の身体の状態にジャストミート


だったのでしょうね。


ほんとうにびっくりした出来事でした。


それ以来その店には行ってはいませんが、


息子が風邪をひく度に本気であの店に行くことを


考える母ちゃんなのでした・・・・


先日、このホテルが老朽化で解体されると報道されて


いたので、思い出してしまいました。



食べ物って、本当に大事。


そして不思議なことがいっぱいですね・・・



さて、あっという間に12月に突乳しましたね。


今年も残すところあとわずか・・・


YUKAさんのブログにもありましたが、


今年のクリスマス、みなさんは納得のいく


身体で迎えられそうですか?



私は目標までにはまだまだ道は遠いですが、


今年の頑張りを思えば、『納得した身体』と


自分を褒めてあげたいと思います。


残りの1ヶ月も来年に続く、再来年に続く


理想の身体を目指して締め締めしてまいります。



今日もありがとうございましたLOVE