大島紬フェスティバル♪︎ | パステル☆ウキウキ♪ 鹿児島より来夢*です

パステル☆ウキウキ♪ 鹿児島より来夢*です

未来に夢を広げる 来夢*です♪
優しく癒されるパステル画を
楽しんで描いています(^-^)v
皆さんに幸せがおとずれますように
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


虹虹虹


昨日からの催し
『大島紬フェスティバル』
着物にハマり中の
娘がどうしても行きたいと
懇願されて
私は孫のお守り係で
出向きました


キッズルームで
待ってるつもりが
合格立ち上がる合格


先にいった娘から
『缶バッチ作りと
機織り体験があるよー』
との電話に
小1女子が
『やりたーい』
と即答


結局4人で会場へ

綺麗な着物姿の方々に
気後れしながらも

娘が機織り体験中に
(小4以上の制限がありました)
小1女子が
缶バッチ作り体験


「私もやりたいー」ひらめき
「私も欲しいなー」ニコニコ
「○○もつくるー」目がハート
優しい係の人に
手伝って貰いながら

人数分作成し
折り鶴体験まで
缶バッチ1個200円
折り鶴1000円でした



出来上がりに
みんなニコニコスター


やっぱり
大島紬はいいですね



それにしても
夕方のニュースに
体験中の私たちの
後ろ姿が映っていたのは
 びっくりでした 

カチンコ