大河ドラマ『麒麟がくる』第26話 | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

第26話『三淵の奸計』

朝倉義景は足利義昭を担いで上洛を決意する。

しかし、一族を含む周りが三好との戦を嫌い、上洛に反対。

足利義昭の家臣達は。なかなか動かない朝倉を見限り、美濃の織田信長を頼ろうと動き出す。

自分を見限り、美濃へ行こうとする義昭一行に激怒する義景であったが、急遽息子の阿君丸が毒で亡くなってしまう。

意気消沈の義景は義昭一行の美濃行きを許可する事となる。



味方であるはずなのにドロドロしてる💦

ユースケサンタマリアの義景も慣れてきたのに、しばらくは出番無しかな?
もしくは終わり?

いよいよ信長の上洛になるから、光秀もそのまま織田家家臣へ。

信長と光秀がどう拗れていくのか楽しみ^ ^