『麒麟がくる』第19話 | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

第19話『信長を暗殺せよ』

足利義輝が5年振りに京に戻った為、朝倉の名代❓で京へ入る光秀。
そこで三淵、細川とも再会。そして斉藤義龍とも再会することとなる。
その義龍が上洛中の信長を暗殺しようと計画していることを知った光秀は、京を実質的に治めている松永久秀に相談し、未然に防ぐ。

信長とも再会した光秀は足利将軍家にかつてほどの力が無いことを知った。


やっぱり義龍が情けない(笑)
あれだけ勧誘して裏切られて、明智の庄を攻めたのに、再開したらまた勧誘とか、どんだけ光秀が好きなんよ💦

緊急事態宣言は解除されたけど、ドラマの収録は再会するんかね❓
すっごい中途半端で止まりそうだから、早く再会して欲しいなぁ。