プロ開幕案 | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

最短で6月19日の開幕を目指しているプロ野球に、セ・パ各リーグの地域集中開催案が浮上していることが10日、分かった。11日の12球団代表者会議で議論される可能性がある。セは首都圏、パは関西圏を拠点とすることが有力視される。長距離移動を伴って転戦するよりも、感染リスクを大幅に減らせる利点がある。開幕時期とともに、開催案についても12球団の判断が注目される。
スポニチより抜粋

無観客で選手の移動のリスクも避ける為の案ですね。
首都圏は東京ドーム、神宮、横スタ。
関西圏は京セラドーム、甲子園、ほっともっとの三球場かな❓
確かに早期開幕にはいい案かも知れない。

ただ、フランチャイズから遠い球団からすると、通常の興行に戻るまでは家族と離れて暮らすことになるし、球団の宿泊費もバカにならなさそう。
パリーグなんてバファローズの選手以外は北海道、東北、関東、九州だからなかなか帰れないしね💦

その辺はファンには影響ない部分だから裏で話はしてると思うけど。

コロナ感染者も減ってきてるから、そろそろ現実味だけでなく、決定事項として開幕決まらないかなぁ...。