首位攻防戦&甲子園 | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

まずは甲子園の話題。
大阪代表の履正社は9-4で高岡商を下しベスト8入り。プロ注目の井上のツーランを始め甲子園でも4割以上打てる打線がどこまでいけるか?

そして智辯和歌山と星稜は星稜のエース奥川が強力智辯打線を12回まで3安打21奪三振1失点の快投!プレーオフになっても三振が取れるからランナーが進まない!完璧すぎるやろ💦
結局14回165球23奪三振で裏にスリーランでサヨナラ!
球数はきになるけど、本物すぎるピッチャーをもっと甲子園で見たい!

ライオンズはヤフオク!ドームでホークスとの試合。千賀打てっかな?と思ったのは杞憂に終わり、2回に9点もの大量得点\( ˆoˆ )/
コーナは7回までは良かったみたいだけど、8回に6失点💦
最終回にもオガリューが2失点で13-8と大差の大勝利というより辛くも逃げ切ったみたいになってしまった。

首位攻防戦初戦に勝って4.0ゲーム差!
このまま勝って2.0まで持っていくぞ!
関係ないけど平井プロ(笑)