牝馬優駿(オークス) | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

ライオンズの試合は置いといて(^_^;)

今日は牝馬クラシックの二冠目オークス!
桜花賞ではアーモンドアイが強い勝ち方をしたんで、大方の予想通りで一番人気の1.7倍。 

馬券に絡ませると旨味はないけど、あの桜花賞の勝ち方で昨年もオークスを制してるルメールの鞍上では外せるわけがない(笑)

結果もアーモンドアイが府中の長い直線を押し切っての文句ない勝ち方!
牝馬三冠が見えてきた...と思う。

しかし少し気にはしていた距離もあっさり克服。ロードカナロアは完全にマイルまでの馬だったから、母方のフサイチパンドラの血かな?

そして何気に阪神JF、チューリップ賞、桜花賞とラッキーライラックの後塵を拝してきたリリーノーブルが初めてラッキーライラックに先着!

デムーロ騎手のサトノワルキューレは6着に沈みました。伸びが無かったから距離がきつかったのかな?

結局、馬券に絡んだのは桜花賞と同じ顔(^_^;)
夏場の新興勢力がないと秋も三歳牝馬はこの3頭を中心に回るでしょうね。

来週はダービー!
ダノンプレミアムが復帰するのでかなり楽しみ!