・・・火もまた涼しメラメラ



う~~ん・・・修行が足りないukiukiとしては


「やっぱ、火は熱いっしょ!!メラメラ





先週の日曜日



いつもお世話になっているお寺さんで、護摩焚きがありました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆    結界が張られて、準備万端整っています。


             阿波徒然日記-準備万端



   行者さんが拝み始めて、火が入れられました。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      すごい煙です。煙


          バチバチ音もしています。

阿波徒然日記-煙もくもく



炎が高く舞い上がり


ごうごうと燃えています。



阿波徒然日記-燃えさかる炎



お天気も良くて、上晴れからも暑い中


行者さんは帽子もかぶらず(当たり前だけど・・・)、


もえさかる火の周りで、汗だくだく汗の2時間でした。



火がおさまったらお決まりの、火渡りです。



行者さん達は、まだ炎がある中を歩いていきました叫び



で、もちろん ukiukiも歩きましたチョキ


火は消えてたけど、熱かったですあせる




「心頭滅却・・・・ 」  できません (^▽^;)





で、その意味を簡単に解釈すると、


「どんな困難や苦痛も、心の持ち方次第で苦痛を感じなくなるものだ」


そうです。




結構打たれ強い方だとは思うのですが、やっぱり辛いものは辛いし、


痛いものは痛いです。




まだまだ人生修行中のukiukiですファイト