4回目の「おこおっつぁん」へ行って来ました。



3月最後の日曜日にはつららがあった「おこおっつぁん」も、



3週間後の4月19日は、暑かったです。



山は若葉の頃を迎え、いろいろな花が咲き始めました。




まずは、真っ白花をいっぱい付けた、「梨」です。


中腹の「中の郷」にあります。


高さが12mくらい、とても大きい木です。


桜かと思ってたんです。最初は。


実がなるのかどうかは知りませんが、秋に来たら解るかな?


阿波徒然日記-nasi        



やまぶきの花がいっぱい咲いてました。


黄色い花が山の中でひときわ映えて、綺麗でした。


阿波徒然日記-yamabuki      



「ゆきもちそう」です。


真っ白な花(なんだろうなあ~)、が雪みたいです。


標高の低いところで咲いていました。


上の方では、茎がすっと伸びた状態のを何本か見たので、


これから真っ白な綺麗な花を付けるのでしょう。



阿波徒然日記-yukimotisou



高越山と言えば、「つつじ」 


これはなんて言うつつじなのかは・・・・・・?


高越山のつつじ公園のとは、ちょっと違いますね。


公園のつつじはまだもう少し先のようです。



阿波徒然日記-tutuji



お寺の桜はまだつぼみ・・(写真がよく分からないガーン


来週くらいには咲いているでしょうか?



阿波徒然日記-sakkura




で、こちらは花ではなくて、鼻鼻


象でしょうか?


鐘楼の上方に飾られて?います。


ご住職曰く、「バク」と言うことですが、「バク」は牙ないと思うんですが・・・・。



阿波徒然日記-zou



3月末から4週続けての高越山登山も、この日で一応終了。



またつつじが咲いたら見に行こうかな。



5月の中旬頃が見頃でしょうかね。



ゴールデンウィークは、剣山、三嶺あたりへ出没予定



日程が未定なのですが、お天気はどうかな~~



さて、26日はとくしまマラソンです。


友人が走るので、応援に出没しようかと思っております。


 

ランナーのみなさん、頑張ってください。