大変ローカルな話題ですが。


アスタムランドで只今「防災フェア」をやってます。


それに耐震シェルター「安震」を展示中です。

          右下矢印     左下矢印 
阿波徒然日記-安震  

  「家が潰れても命は守ろう!!」


県産杉の間伐材を使ってますから、地球にも優しいんですよニコニコ



で、昨日その展示の様子を見に行ったのですが、ホールの玄関前広場ではこんなのもが



阿波徒然日記-自衛隊2     阿波徒然日記-自衛隊1


災害時や緊急時に使う、自衛隊の車両


乗ってみてもいいそうですが、運転はさせてくれませんでした(そりゃそうだろパンチ!



他にも災害時の炊き出しを再現?して、豚汁を来場者に振る舞っていたそうです。


残念ながら私達は行ったのが夕方だったため、終わった後でしたしょぼん



さむ~い、つめた~い風の中、自衛隊員さんは見学の人たちに説明してました。


善通寺基地の隊員さん達のようでした。

ご苦労様です合格



帰りに明日多夢橋の上から見た夕日晴れ



阿波徒然日記-夕日2    阿波徒然日記-夕日1


昨日はときおり雪雪の結晶がちらつく寒~~い1日でしたが、



今日はお天気も良くて、たくさんの子供達で賑わった・・・・・かなチョキ