平日に山へ行くことはめったに無いんですが、この間行って来ました。


平日でないと行かれない方に誘われて・・・。


といいつつ、実は喜んで言ったわけですがにひひ


先週金曜日の剣山


さすが平日、ほとんど人はおりません。(車が3,4台)


まだ誰も歩いていない雪の登山道を登ります。


ではでは、剣山の雪景色をどうぞ



結構お天気は良かったのです。

寒さも思ったほどではなく、歩いていると暑いくらいでした。

っていっても、これでもか!!ってくらい着込んではいましたがあせる


雪景色


雪の登山道をゆっくり登ります。

積雪は大したことはないのですが、ところどころ凍っていたりします


登山道



雪の花


西島駅(リフト乗り場)の下

つららがきれいでした。

つらら


頂上まであと少し、の斜面には雪の花が

この辺は高い木がないので、低木に雪がついてきれいです。


雪景色



「エビのしっぽ」にはまだまだですねぇ。


エビの・・



向こうの山は陽が差してます。

雪景色


剣山頂上   誰もいません。
頂上


頂上ではちょっとの間吹雪きました。(ほんとにちょっとだけ)


頂上


いつもこの時期に剣山登るのですが、こんなに雪があったのは初めてです。

ちょっとした雪山気分を味わえました雪


土曜、日曜はお天気晴れも良くて、たくさんの登山客で賑わったことでしょう。


剣山頂上小屋も今日までです。

ことしもいろいろお世話になりました合格


また来年もよろしくお願いします ♪(*^ ・^)ノ⌒☆