先日、板野のO様宅の柿を採りに行ってきました。


御年89才の、それはそれは元気で、きれいなおばあさまのお宅ですラブラブ


かの、音譜アンジェラ・アキにピアノを教えた方だそうです。


音楽をされていたせいか、このお歳でも(失礼)、すごく耳が良くて、


「私たちより良く聞こえるんとちゃうん?」


って、くらいです!!


もちろん、足腰もしっかりされて、お話しもとても楽しいおばあさまです。


あんな風に歳がとれたら長生きもいいかも・・・・・・・です。



ですが、さすがに柿を採るのはたいへんということで、お邪魔したわけです。



いやあ、久々に木登りなどしましたあせる


子供の頃は家の庭に柿の木があって、登って食べたものですが・・・・・・・。


さすがに軽くは登れませんな叫び





kaki2

柿の木はもろいので、体重を気にしつつ・・・・・・


               
   

           kaki3      

  

              で、収穫した柿がこちら


頼まれていたところへ10kgを送り、残りでもこれだけチョキ


あっちこっちに配りました。


甘くて美味しかったです。



まだ、渋柿がたくさんなっていて、「干し柿するならまた取りに来てね」って


言われてるんですが・・・・・・・。