Hot ニュースのひとつ「女子高生が宝くじで13億円当選」に思わず反応!!


イギリスでのお話しのようですが、13億円も当たるんだねえ


もっとも珍しくて、高額だからニュースにもなるんだろうけどクラッカー



日本は今、確かオータムジャンボの発売中のはず。


私は買ってはおりませんが、皆様ははてなマーク



これの賞金は1等2億円


前後賞あわせて3億円だったかな。



日本での最高は今のところ、ToToの6億ですよねえ!?



以前徳島の人で、ロト6に当たった人のニュースが新聞などに載りましたが、


日本では名前まで出るようなことは無いですね。


そこまで調べないのかはてなマーク


判っててもプライバシーの問題から公表しないのかはてなマーク



たぶん後者でしょう。(と思うのだけど・・・・・・)



ちなみに私は今までの最高は1万円ですチョキ


ロト6の4等でした。


4個の数字まで当たったときには「おおっ!!」って思いましたけど、


なんであと2個が当たらないの?とも思いましたしょぼん




さて、皆様。


もし1億円以上の宝くじが当たったら、どうします?


何に使うかではなく、誰に言いますか?


家族だけ?友人にも?誰にも言わない?



私は主人以外には誰にも言わないつもりですが、はてさて・・・・・・


突然金使いが荒くなって、ばれるかもガーン  




まあ、そんな高額が当たることも無いとは思いますが、


「当たるといいなあ~~~」と思って、時々ロト6買ってます。