BlackBerry  という電話がでました。


NTTドコモさんからです。



BlackBerry




が、しかし普通のドコモショップでは取り扱わず、ネット、もしくは電話で買います。


本体価格(税込み)31,500円


おそらく、徳島では第1号だと思います。


                         いえいえ、私ではありません。


とにかく人より先に、新しいものを持つことに喜びを感じる方がおりまして


今月初めに購入いたしました。


で、購入申し込みから、設定その他、すべて私に放り投げられまして


普通の携帯でもすべての機能を使いこなせないのに、どうすんの叫び


って、感じですあせる


以前使っていたFOMAからデータの移行をしなくちゃいけないので、

ドコモショップへお願いしようと思ったら、やってくれないそうで・・・・・・ドクロ


全部自分でPCに落として、またBlackBerryへ移行せにゃならんらしい


ぎょへ~~~ でございます。


私、まるっきりの機械オンチではありませんが、決して得意でもありません。


四苦八苦すること数日間


何とか、メール、電話は使用可能となりました。


BlackBerryは携帯というより、小型パソコンです。


キーがPC仕様です。


いろいろなアプリケーションも使えるようです。


つまりはビジネス用の多機能携帯ですね。




さて、私がやっと覚えた使い方汗


これを使う本人に教えねばなりませんガーン


ご本人は、なんと御歳82才のお達者おじいさまですチョキ




またまた悪戦苦闘の始まりです!!