昨夜から雨になりました。

今日も朝から雨降り雨   


四国の水瓶「早明浦ダム」のあたりでもたくさん降ってるでしょうかはてなマーク

水不足解消!! になるほどには降ればいいけど・・・・・。


雨のせいか、今日は少し肌寒いくらいです。

お盆が終わったらぐっと涼しくなったので、このまま秋へ突入か!!

と思って、ニコニコ音譜 だったけど、どうもやっぱりこのままでは終わらないようで・・・しょぼん

この雨が通り過ぎたらまた夏の暑さが帰ってくるとかショック!


「もう帰ってこんでええぞ~」って叫んでも、あきませんわな (´_`。)




でもこの雨で「すだち」も、ぐっと育って、果汁もたっぷりになって、おいしくなるぞチョキ


我が社のすだち販売 も昨日から出荷が始まっておりまして、

北海道や仙台、東京などなど、発送いたしました。ニコニコ


          すだち箱入り    神山産すだちです




やっぱりすだちは神山産がいちばん美味しいですわ合格


     注:いろいろご意見もあろうかと思いますが、この際ご容赦を。






ヒマラヤ岩塩とすだちを使った 簡単料理(手抜き料理とも言います)のご紹介



材料    材料  こんだけ~ ですσ(^_^;)


 ヒマラヤ岩塩(顆粒状) をふりふりして、ホットプレートで焼きます  

                         
塩ふりふり    フライパンでもいいです。


両面こんがり焼いて、熱々に「神山すだち」 をじゅっと搾れば、出来上がり。


                 あつあつにじゅっと搾って、うまうま



塩味とすだちだけの簡単焼き鳥


脂っこさもなく、すだちでさっぱりといただけるのです。