「秋ももうすぐです」


な~~んて書いたのに、今日はなんでこんなに蒸し暑いのあせる


やっぱり秋はまだまだなのかしらしょぼん


結局雨も大したこと無かったし。


なかなか水不足は解消しそうにないですね。



雨は欲しいものの、集中豪雨になるとまた大変だし。


かといって、しとしと長雨もいやだし。



人間って我が儘ですねぇぇ・・・・・ええっと、我が儘なのは私?




神山ですだちを作っている友人 が、雨がないので大きくならないし、

果汁も少ない、って言っていました。


今年は裏年のようで、少な目とか。


やっぱり適度な雨が欲しいです。

で、雨のあとは涼しくなって欲しいですね 


           雨乞いの滝へ行って龍神様にお願いしてくる!?